--/--/--    スポンサーサイト
F1020014-070701.jpg

昨日ブログを書いてからせっせと作ったワンピのような
ナイトウェアのような~・・・?微妙なお洋服です!(≧m≦)
仕事で浮腫んだ指で針仕事をするのは結構辛くて
今のちなにはこのシンプルで微妙なワンピモドキを作るのが精一杯でした
(しかも何かモッサリして見える仕上がり微妙ですね。)
レースとかフリルとかいっぱい作ったり縫い付けたりするのは無理です!(T▽T)
しかも材料は有り合せのかき集め~的な感じで
でもアレだよね!
ずっと同じ服着せてばかりいるよりはいいよね!的な・・・
そんなワケでとりあえずコレ着て下さい!m(_ _"m)的な感じなのです。笑
more open !?
12/19/2006    やっとUP~(;´▽`A``
HIMG0041.jpg

やっとお披露目です~!
コレだけの物を作るのに凄い時間を費やしてしまいました・・・。
最初ピンタックを入れてみたものの気に入らなくてゴミ箱へ・・・。
次にフリルを3段にしたらしつこ過ぎて気に入らなくまたゴミ箱へ。
その次辺りには確かこの前の新作ドレス「アシンメトリーワンピース」っぽく
作ってこれまた微妙でゴミ箱へ・・・。
やっぱりシンプルに仕上げる方がこのプリントが活きて可愛く見えると
思いまして結果こうなりました(;´▽`A``
猫&音符プリントイイ感じです♪
前にも書いたと思いますが(>▽<;;
冬なのに寒色系の色をチョイスしてしまったので今回はレースではなく
ボンボンを付けてみました。
ボンボンの素材感で少しは暖かく見えるかな?と思いまして( ̄∇ ̄*)ゞ
あと実はもう一つ狙いがあったりします。
ボンボンが「♪」見たいに見えて可愛らしいかな~vなんて(〃∇〃)
ソックスは黒×白のボーダーでピアノの鍵盤をイメージしてみました!
着せてみるとこんな感じです。
10/30/2006    作ります~!
PICT8316.jpg

影で編み物をチマチマ練習しているちなですが一先ず休憩~。
お針子作業を開始しようと思います(>▽<;;
もうすぐ冬なのにブルーの布を選んでしまいました。
他にも色違いで黒・ピンク・白とあったのですが
黒はシンデレラ柄で作ったしピンクや白はこれから先別の布で
何かしら作りそうな感じがしたので一番縁遠いブルーにしました!
そして今回はレースではなくボンボンを使ってみようと思います♪
猫と一緒にプリントされている音符のようで可愛いかな~?と。
あと布の色が寒色系なのでボンボンを使う事によって少し暖かみが
出てくれるかな?なんて思っているのですが・・・。
どうかな~?( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっと出来上がりが心配です。笑
10/19/2006    帽子を・・・
編んでみたいな~♪なんて思って居ります(;´▽`A``
モチロン人間用ではなくあんじさん用です!
・・・でもちな編み物苦手なんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
しかも棒編みしか出来ないし簡単な物しか作った事ないんです!
(マフラーとかマフラーとかマフラー・・・とかね。泣)
高校の時被服の授業でセーターを編んだのですが・・・。
途中からもう泣きそうでした(T▽T)
もう肩が普通じゃないくらいパンパンになり気分悪くなって
それから編み物には手を付けて居りません。
でも可愛いあんの為にチャレンジしてみようかな?と♪
お針子同様いつ完成するか分かりませんが頑張ってみます!
でも少し練習せねば皆様には御見せ出来ないような・・・。
冬の間に帽子とマフラーセットを1つ作る!
これが目標かな?(*´σー`)
お針子の合間に少しずつ編み物も練習して行こうと思います♪

以下↓毛糸と戯れるあんじ写真です。
露出系なので苦手な方は御注意下さいm(_ _"m)
09/28/2006    タータンチェック♪
PICT7414.jpg

昨日此方でお話したスカートです♪
今回はロリ仕様でも少しシンプルに仕上げましたv
個人的にタータンチェックのロリスカートはコレ位シンプルな方が
好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
リボンのアクセは前に作った物の使い回しです~(≧m≦)
(サイト内Fashionページの3作目で御確認下さい)

PICT7419.jpg

そしてヘッドドレス~♪
此方もスカートに合わせてシンプルに仕上げてみました!
お休みの日にちゃんと写真を撮ってプチオフ写真と一緒に
Fashionページも更新予定です♪
以下↓着用写真をチラリ★
